calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

 遥  ヘルシンキ

 遥  ヘルシンキ

 

 

明後日からヘルシンキなのだけれど、

 

 

大陸、香港、韓国、日本経由の便が大幅な減便を食らっている上、間引き。その上、帰国の際に経由しただけで台湾に戻るのが難しくなったり、戻った後の検疫が厳重になる可能性が高くなってきている、その上、タイ/バンコクとシンガポールも台湾が、日本と同じく警戒を始めており、台湾からヘルシンキを目指すならば、

 

 

KUL → BAで更にLHR経由
DXB → EKで
IST → TKで、ただし乗り継ぎが悪い。
AMS → CI or KL

 

 

辺りを経由するしかない。

 

 

今回は、値段も安かったKL発券(TPE-AMSはCI利用)。飛行機自体は新鋭機A350なので心配していないけど。頼むからガラガラでありますように。今度ばかりは、席を倒して横になりたい。。。というより、近くに人がいないフライトでありますように。。。っていう意味だけど。

 

 

本来は、渡航を取りやめるのが普通で、ZOOMなどで遠隔ファシリテーションも有りかと思ったのだが、うちの代表はそれを言わないんだよなぁ。。万が一を考えると、いいところでもあり、悪いところでもあると思う(笑)。

 

 

私自身も急激に感染者が増えるヨーロッパや、その激増を危惧する周辺やアジアの国の心情、そして差別。。。そんなことが心配でないわけないし、妻も家族も心配しているんだけど、今のヨーロッパをこの目で見たい気持ちの方が優ってしまうという性がムクムクと疼いてしまう。

 

 

そして、ヨーロッパの宿泊施設の値段の下り方がひどくて、ヨーロッパ域内での人の行き来も相当落ち込んでる様子。観光客が激減した高山の様子を重ね合わせると、行ったところで楽しいことなんかほとんどなさそうだけれど、それを楽しんで記録して無事帰ってきます。


コメント
コメントする