calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

困った時のマイル発券。そしてどうするか。

困った時のマイル発券。そしてどうするか。

 

日本での感染者の状況も欧州帰りが増えてきた。でも欧州から出なくてはならない。

 

ヘルシンキからヨーロッパの主要都市を経由せずに飛べるフライトを調べたところ、シンガポールとバンコクには普通に飛べそうな状況。あとはイスタンブール経由の台北。

 

4万円程度でバンコクやアジアの諸都市に飛べるのはいいのだけど、満席に近そう。。。恐ろしくて乗る気にならず。。日本行きは、空席があるのに、片道で買うと1400EURとか。。。

 

 

ということで、マイレージで発券!

 

 

予約を作って、アメリカに電話して発券を済ませた。

 

 

今回は、色んな教訓を自分に与えている。日本の状況にちょっと悲観的になって妻を台湾に残したのは良いが、台湾に家族を残して、欧州に出かけた事で、家族に会えなくなってしまった。何を優先したか?

 

 

今後もこの仕事を続けたいという気持ちと、最後までやりきりたいという事だろう。心配が尽きなかったし、本当に自分のことを行かせるんですか?と代表にはいったけど、やはり自分が「この状況では行けません」と伝えなきゃね。

 

 

まあ、自分を含め、そういった大丈夫でしょ。。。という油断が世界での感染の拡大を招いた事を考えると、警戒を怠らない台湾や大陸など、世界各国のレギュレーションを適用すれば、日本に帰っても、自宅隔離をしなければいけないか。。。

 

そもそも、これから乗る飛行機でどんな人が近くに座るかわからないしな。。。だし、そもそも自分が本当に健康体なのか、やっぱりわからないしな。。。


コメント
コメントする