calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

掃除が終わらない

掃除が終わらない
PCや携帯越しに見る娘は、なかなか天真爛漫で元気です。
帰ってきたら、その辺の箱を階段がわりに使ってベビーサークルなんか乗り越えてきそうだし、色々引きづり下ろしたりしそうなので、できる限り捨て、収納を手の届かない場所に作ったりしていますが、なかなか片付かない。
かなりの時間を割いても片付かないのは、自分自身の優柔不断で片付けがろくに進行していないことに以上に、自分自身が新たにゴミを持ち込んで撒き散らしていたりする事が原因な気がしますが、まあ片付かない。もう自宅待機も10日過ぎてるのに。。
で、
今朝は目覚めが良かったうえ、燃えるゴミの日だということを思い出したので、捨てても誰も怒らないだろうなんて独り言を言いながら、日々のゴミに加えてもう一袋くらいゴミ袋を満たし、なかなかいい気分。
収集車が来る前にコーヒーでも淹れようかと思うほどの余裕。が、今度はゴミシール(市から毎年家族構成に合わせ配布される)が見つからない。使いかけの去年度のシールしか家にない。
そう、何かを片付けると同時に、必要なものまで断捨離してしまうパターン。
そして収集車は行ってしまう。
悲しい度合いは、携帯を水没させたレベルかな。
が、そんな悔しさが己を冷酷無慈悲にさせたのか、じゃんじゃか要らないものをまとめ、昼までに何袋かゴミ袋が増える。そして掃除しながら感じる。
留守にしてしまった6ヶ月は長い。
家にある娘向けのアレコレには赤ちゃんから1歳半くらいまで向けのモノもあり、対象年齢が過ぎてしまったものも残っており、色々切り抜けて元気に大きくなってくれてることの喜びと同時に、少し寂しくもなる。
夕方は例によって釣り。そう遠く離れていない場所で、ヤマメとアマゴが相手をしてくれ、天然記念物が対岸をのそのそ歩いて行った。

コメント
コメントする