calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

SIENA

TOSCANAのぶどう畑の丘を縫うように走ってきた列車は
SIENAがある町の麓のこじんまりとした駅に到着します。



★この城壁を越え、シエナへ

丘の上のSIENAに歩いて向い、まずはメディチの要塞に向います。
メディチの要塞は、ほぼ正方形の稜堡式要塞。町の主要部の侵入を
防ぐ西の守りの要です。主要なガイドブックに書かれる事はまずありませんが、
時間がある方は是非訪れていただきたい、なかなかの建造物です。









で、町一番の見所の、カンポ広場を目指します。



SIENAは中世の匂い漂う町。歴史を重ねた建物は空を覆うように
そびえている上、道は(防御上の理由かな)うねうねしていて、
地図を頼りにしても何処にいるのか頼りなくなります。

で、そろそろかなぁなどと思っていると。

。。。!

とカンポ広場にいきなり到着。









人によって旅の感動のツボはそれぞれですが、私は
久しぶりにぐっとくるモノをこのカンポ広場で感じました。

文章でも写真でも上手く説明できません。
つまらない言葉を借りれば、「別格」とでも言いましょうか。。。

ヨーロッパには見るべき物、すばらしい建造物がたくさんあります。
そのすばらしいもの中でも際立つ「別格」な遺産がイタリアには
集まっていますね。。。

マッチ売りの少女みたいなひもじい思いを旅行中にすることがあります。
でも、こういうすばらしいモノに出会うと、心身ともに生き返ります。


何を書いているか分かりませんが、明日はドイツ経由でバスクに向います。

☆ スケジュールミスでビルバオにいけませんでした。。。。




コメント
コメントする