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昨日の夜は

焼肉やで一緒になった

山口県からの旅行客にツレが惚れてしまい。

「嗚呼、呪文浴びせられた。。。云々」

いって夜中まで騒ぎすぎ。。。

(だったら店で口説いたり、次の店に誘えよ。。。。)

目覚めたら11時過ぎでした。

明日は朝一で出発なので、自由時間は今日の午後
だけなのですが、PCバンに入ってこうして書き込みとかしてます。

同行のツレは求職中のニートなのですが、
終わっている二人ですね。





OZ 101 NRT-SEL

アメリカの長時間フライトに慣れているため、

二時間ちょっとで外国にこれることが信じられません。。。。

ちなみにホテルでであった旅行客は九州から。

一時間かからないようです。

アシアナの日本人のCAさんは綺麗だったけど、
韓国人のCAさんは大韓航空のほうが可愛かった。。。。

(嗚呼運び屋のブログなのに。。。。)

○大アメフト部、東大和市、集団生活、IT企業

○キョウ大ラクロス部出身

東村山市出身

週3フライト

元IT企業役員

微妙にかぶってるようで全然かぶってない。

明日はソウルです。




運び屋稼業

運び屋稼業

サラリーマン時代はまさに仕事に明け暮れていました。

今日のような天気のよい週末も殆ど出勤し、平日は営業で飛び回る傍ら、
営業の移動の最中にエッジで繋いでクレームの処理。。。。

夜は夜で搭載した貨物機がしっかり出発するまでヒヤヒヤしながら、
接待やら資料を作ったり海外とのカンファレンスコール。。。。

とノイローゼになるまで働き、死にかけていました。

今の運び屋稼業は、孤独な面もありますが、精神的な拘束時間が短く、
ブログも飛行機や空港の事ばかりな、
飛行機に乗るのはむしろ好きなくらいなので(さすがに飽きてきましたが)
サラリーマン時代に比べてストレス無く日々を送っています。

飛行機に乗り続ける、月に10回くらいアメリカ往復するような
スケジュールにすると、物を運んだり、出かけたりする日常的な
移動や運動が極端に減り、簡単に太ってしまう事に気づき、

今年に入ってようやく、体が資本の仕事だという事を認識し、
ジムや海にいくだけでなく、食事も体に負担がかからないものを
少しずつ選ぶようにしています。

東京で働くサラリーマン的な人生や、サラリーマン立志伝的な
ステップアップや世間体みたいな物は失いましたが、

何にも縛られない、ピースフルな成田での運び屋生活は
向いているし、今のところ満足しています。





UA 853 SFO-NRT



UA 853 SFO-NRT


BOS-SFO間のフライトで少し眠ったとはいえ、
先日は徹夜だったこともあり、食前のワインを
飲んだだけで、既に落ちる寸前。。。

和食のメインのお弁当を食べ終え、食後のデザートを
待っている時点で記憶がなくなり、
気がつくとまたもや千島列島上空

一番短いスケジュールでアメリカ東海岸で
運び屋仕事をする今回は、以下のようなスケジュールでした。

水曜日 夕方に出発
木曜日 朝方に到着(現地;水曜夜)
木曜日 昼頃に貨物引き取り内容点検(現地;水曜夜〜未明)
木曜日 夜にアメリカ横断フライト(現地;木曜朝)
金曜日 未明西海岸着(現地;木曜朝)
金曜日 朝方西海岸を日本に向け出発(現地;木曜昼)
金曜日 夕方日本着

※ 全行程 約48時間

殆どが移動で、実際(実質)の仕事内容はアメリカでの貨物の内容点検、
帰国後の通関手続き、貨物引き渡しだけの、実労は4時間程度。

何というか、飛行機を降りて行動する時間帯が殆ど夜、夕方、朝方になり、
水曜日から、まともに睡眠も取らずに仕事?しているにも
関わらず、帰国後の土曜まで真昼の太陽に照らされる事がなく、

色白になります。

休みの日は海にいったり、散歩したりして日光を浴びるように
しないとまずいですね。。。。

そろそろ到着時の食事が出る頃な機内でこのブログを書いています。
今しがた、機内に医療従事者の方のボランティアを探している
旨の機内放送があったけど、大丈夫かな?



UA171 BOS-SFO




ホテルのクロークに預けていた貨物を引き取り、
内容点検をした上で、空港へ。。。。

今回のボストン滞在は12時間にも満たない強行軍ですが、
朝一番の東海岸-西海岸フライトは、アップグレードもされやすいし、
エコノミーで行くときも空いているのでおすすめです。

また、ボストンの早朝の空港に比べれば昼前の
サンフランシスコ空港の方がお店も開いているし、時間もつぶせるので、
サンフランシスコ経由で日本に帰国する際は、できる限り空港に早めに駆けつけて、
一番早い6時発の便で出かける事にしています。

UA171 BOS-SFO はビジネスは僕のようなアップグレード組で満席。
エコノミーは搭乗率30%くらいな、昨日のコンチネンタルとは
打って変わってのんびりした機内でした。

食事はフルーツ盛り合わせ&シリアルか、オムレツでしたが、
フルーツを選びました。

アテンダントのおじさんに、誕生日おめでとうといわれ少し驚きました。。。


CO 1090 EWR-BOS

時間的にはギリギリだったのですが、
飛行機自体が30分ほどDELAYし、事なきをえました。

久しぶりに満席の飛行機に乗りましたが、東京-大阪
のフライトにも似た、殆どの乗客がビジネスマンで
携帯で飛行機が離陸するギリギリまで話すし、
到着したらもちろんなりだし、せわしなかったです。

飛行機の中を見渡したらアフリカ系アメリカ人の人が
一人もいませんでした。。。。

わかりやすいな。。。

CO 008 NRT-EWR





CO 008 NRT-EWR

今日はコンチネンタル航空でニューアーク経由ボストンです。

エアラインランキングの上位にランク付けされる事も多く、
昨年、飛行機を乗り過ごし散々な目にあったときも
サクッと笑顔で解決してくれたり、ビジネスクラスのラウンジも
他の航空会社と違い、無料の無線LANが確実に利用できたりと
助けられてばかりなのですが、

☆ 国際線のYの機内食が絶望的に不味くて少ない。
☆ B777の3-3-3の機内の座席配置が何かしっくりこない、
☆ 第2ターミナルを利用する航空会社の為、
  ビジネスのラウンジが(今年6月まで)使えない。
☆ ニューアークのパスポートコントロールがとろい
☆ 昔、ニュージャージー在住の女(日本人ですが)にふられたことがある。。。

等の理由で、指定があった場合や、ニュージャージー州の
お客さんとの運送契約があった場合を除いては、あまり利用しません。

アダプタさえ持っていれば、いつまでもPCが使えたりする
いい面もありますが。。。

飛行時間は12時間くらいで、到着は3時半位なのですが、
ニューアーク空港のBOSへの乗り継ぎは、入国審査に時間がかかる事、
ターミナルが違うので4時55分の1190便への
乗り継ぎができるか微妙です。前回はほぼ定刻着だったのですが、
乗り継げず、バタバタしました。便が遅くなってもフライトが
何本もあるので心配ないのですが、荷物が心配です。。。。

で、問題のお食事。。。。

今回はエコノミーの食事をいちかばちか
ベジタリアンにしてみたのですが、

メインディッシュは


ドムのビームサーベルみたいな






ホワイトアスパラが4本と
ブロッコリーがトマトソースの中に浮かんでるだけ。。。

蓋を開けただけで餓死するかと思いました。。。。。






たった4本のアスパラガスで、12時間のフライト???




眠れないので、本を読んだり、こうしてブログの
下書きをしたりしてますが、暇つぶしに読んだコンチネンタルの
機内誌の保有機材の項に、B787

ん?B787ってもう飛んでるの?

と思ったのですが、発注済みの記載と説明文に
2009年から導入され、767と777の中間くらいの大きさ、
と書いてありました。2009年も今のような
仕事をしてるのかな?などと物思いにふけました。







第2ターミナルの ヤフーカフェより



一ヶ月ぶりの第二ターミナル。

ヤフーで書き込みしてます。

今日はコンチネンタルのニューアーク経由でボストンです。



どうででもよいことですが、

大雪の時、運良くアメリカで仕事中でしたが、

帰ってきたらレオパレスの駐車場で僕のスペースが、
雪かきした後の雪置き場になっており、

それを昨日、雪かきしました。。。。。

寒い日が続いていて日陰の雪は溶けませんねー。




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