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1-3月の運び屋強化月間を終えて。。。

1-3月の運び屋強化月間を終えて。。。

ふう、第一四半期(笑)最後のフライトです。。

4月1日に帰国して、3日にまた飛びますが、しばらくお休みです。

昨日も、搭乗直前にお仕事の依頼がありましたが、丁重にお断り
しました。。。アトランタの仕事だったんですけどね。。。


3ヶ月で

※ 約30万マイル飛行
※ アメリカ20往復

一日あたり

約3300マイル=約5000Km移動

していることになります。

距離的に毎日台湾か香港辺りを往復しているぐらい?

飛行機に乗っていた時間を合計すると560時間前後になり、
一日にあたりに換算すると一日のうちの4分の1、

6時間くらい飛んでいる計算になります。

つーか、空港で夜明かししたり、乗り継ぎの時間を入れると
飛行機がらみでどんだけ時間を費やしているんだ。。。オレ。。。

飛行機が飛んでいる高さを平均10000メートルとすると、

1月から3月まで過ごした平均高度は

2500メートル

おお、ちょっとした山男!

ちなみに3月に限定すると。。。

※ アメリカ10往復(笑)
※ 約15万マイル飛行
※ 飛行時間320時間強/一日10.5時間
※ 一日平均5000マイル/8000キロの移動

前述の3月に過ごした平均高度は。。。。。

4800メートル。。。。

チベット人だ!

ボリビアだ!

チチカカ湖だ!



なんじゃそりゃ?



ここで、宣言します。。。

株で儲けられたら。。。。。。

もっともっと、

馬鹿なこと

します!(きっぱり)

過激に飛びます


その為にも色々勉強しないと。。。。

本日の 株成績 31-Mar

日本航空    0
三菱自動車工業  -2000
王子製紙    -6000
住友石炭鉱業 0
いすゞ    +1000 ←入力ミスと知識不足から持ち越し。。。



手数料    -4874

-11874 (+2646)


なんというか、スイングトレードするべき株を
ただじっと見守るような感じになってしまってます。

無知+初心者でこのままじゃ本当にマズいので
いろいろ週末に勉強します。。。そして、
月曜日の寄りは回線やPCの状態の良い所で参戦します。

持ち越しが大暴落しないのを祈るだけです(ヤバい気がする。。。。)


AA1980 DFW-BOS



1980便の機内で書いています。

搭乗率は90%くらい?このフライトも混んでいます。

最後のFに滑り込めたようで、チョットした
食事を頂けそうです。このまま行くと。。。

28日の夜から1日の到着前の昼ご飯迄、

ちょっとした空港のベーグルとかを除けば

全部機内食になりそうです。。。。。

飛行機は1時間半程遅れて到着。。。

後場に間に合いました(笑)

うしゃ!アップグレード!





DFW-BOS

アップグレードされました!

指値の注文しなかったのが良かったのかな??

いってきます!

指値注文→取り消し

飛行機に乗る前に

指値で注文を出しましたが、

やっぱりはじめのうちにルールを破るのは。。。
と思い、辞めました。

ボストンについてから後場から参戦します。

AA 1980搭乗前、ダラスは26度!です。



まだ搭乗が始まりません。。。

待ってる人はイライラしてるでしょう。。。

僕の方は、あと2時間くらいDELAYして、前場でデイトレさせてくれ
などと思っています。

となどとゲートの前で書き込みしていたら搭乗が始まりました。。。
でも、1時間10分くらい遅れて出発になると思います。

表題にも書きましたがダラスは26度。

ボーディングブリッジの中が暑いです。。。。

夏ですね。。

DFW Admiral Club




バゲージがでてくるのが遅く、荷物を改めてチェックインするときには
既に搭乗開始時刻。。。。

やっちゃったー!




と思ったらボストン行きの1980便も遅れてました。。。

で、ラウンジでカキコしてます。。。



AA 60 NRT-DFW



60便の機内で書いています。

搭乗率は95%くらいでしょうか?混んでいます。

アメリカン航空のダラス行きは日本人やアメリカ人の他にも
キャセイや中華航空、大韓航空を経由した中国系、韓国系の人、
ダラスから中南米に向かう人いろいろで人種のるつぼと化しています。

シカゴからのフライトでがっつり睡眠を取ったので、
エコノミーでも電源を確保できるAAの強みに乗じて、
こうして書き込みの下書きをしたり、映画を見たり、
成田でネットサーフしてブラウザに覚え込ませておいた、
デイトレーダーのブログをのんびり眺めています。

相場があげ基調とはいえ、どのデイトレーダーも
謙虚で、日々成長しているのがわかり、勉強になります。

久しぶりに見た機内映画は

「O Brother, Where Art Thou ?」

なかなか面白いけど、映画のシーンは1930年大初頭の

大恐慌!!!

の頃の話。。。僕がデイトレしているときには大恐慌が
きませんように。。。




AA 60 搭乗前




搭乗前に名前を呼ばれたので





アップグレードされた!




と思ったのですが、

ごめんなさい


で呼ばれただけでした。

今日は結構混んでいますがAAのトリプルセブンのBの列は
あまりストレス無く旅行できるのでOKでまあ次回に期待します。。

初心者の初心者なので

ご存知の通り、ネットトレードを始めました。

現段階では

※ 初心者
※ PCの公衆無線LANで繋ぐことが多い
※ PCがiBook
※ 高精度トレーディングソフト不備
※ 寄り付きでどう取引するべきか分からない




の為、デイトレの中級〜上級者やプロが用いる技の

※ PCを何台も使ってリアルタイムに株価をチェック
※ トレーディングソフトを駆使して秒速取引
※ 寄り付きなど、取引が大きくなる局面での複数取引

殆どが使えません。。。。何というか、
デイトレードと言うF1コースにどんくさい

ピックアップトラックで

参戦してしまったような感じです。。。

ブラウザで3画面を同時に立ち上げ、株価をウオッチするのも無理ですし、
無線LANのレベルですと板のリアルタイム表示が追いつきません。
つーか、中級者でこのようなハードをそろえたとしてもなかなか
読み切れないのが株。。。

デイトレードは少ない資金でチャンスをものにし、
情報とスピィーディーな複数取引を駆使して利益を
出していくのが妙味だと思います。

が、今はそれができない。。。

ので、今の状況からできる取引ルールは

※ 値動きがあまり過激でなく、取扱高が大きい株の取引
※ 二銘柄程度の保有
※ 確実な損切り

少ない情報量の上、物理的にブラウザが開かないとか
テクニカルな指標が読めないなど、

一進一退を繰り返しつつ
取扱高が多かった株価より下でもみ合っている?株を

探しているつもりです。。。

まだ、2日のしょぼい取引ですが、利益がでた株
と損失を出した株を比較すると

利益がでた株

味の素、鹿島建設、住友石炭鉱業
日本航空、ソフトバンク、いすゞ

損失を出した株

テイアック、京成電鉄

になります。いずれも取引高はそこそこある一部上場で、
ここ数日に、過激な値動きは無かったと思います。

日本航空とテイアックは取引に時間がかかったり、
指値が効かなかったりで、勉強にはなっていますが
今の所相性が悪そうです。。。

スムーズに売買できたいすゞや鹿島建設などの
感覚を大事にしつつ、取引時間や地合等、いろいろな局面での
変化を勉強してゆこうと思っています。


初心者中級者のブログがたのしいし、すごく勉強になります。


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