calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

椎名内

20060930_190273.jpg
椎名内



腰、風は微風北西

アウトに戻るとセット!それにのる(^O^)

アウトに戻るとセット!それにのる(^O^)

アウトに戻るとセット!それにのる(^O^)

(繰り返し)

最高ですね、波乗りは秋だねぇ

キター\(~o~)/

UA シカゴキャンペーーーン!





シカゴ、Mクラスでダブルマイル!

これはおいしいな。。

MクラスとWクラスを間違えました。。。

UA837 SFO-NRT



UA837 SFO-NRT

Economy Plus に席を変更してもらうのを忘れてましたが、
幸いなことに飛行機はガラガラ、窓側の3列でゆったり寝転ぶことができました。

天気がよいのに、飛行機は海側から成田空港へ着陸。
もう秋ですね。。。

着陸寸前に坂田城が見えました。。。

UA521 SLCーSFO



UA521 SLCーSFO

今回のお仕事はこちらで思いっきり体調を崩し、
安ホテルで悶絶しておりました。。。。

嗚呼、うまい日本食が食いたい。。。

SFO-NRTはアップグレードされないでしょうから。。
SFOについたらしっかりした物を食べることにします。。。

なんか521便の話になってないな。。。

UA548 SFO-SLC



UA548 SFO-SLC

今月最後のSLCピストン。。。

来月はお仕事が少なめなので、ソルトレークシティーの
仕事は入らなさそうです。。。

ま、それはよいとして。。。

昼時のUAの国内線は本当に日本人が多い。
このフライトも日本人の乗客が10人以上。
人のことは言えませんが、ソルトレークに何しに行くんだろ???

で、ついてみると相変わらず山は雪なのに
町は日焼けするくらいのお天気。

朝晩は寒いので何か羽織るものでも買わなくては。。。


UA852 NRT-SFO






UA852 NRT-SFO

チェックインカウンターでインボラでアップグレード
を告げられ、いい気持ち。

月曜日のフライトでよくオーバーブックなんかするな。。。
と思っていたら、修学旅行生らしき学生服の若々しい
男女が乗り込んでくる。

ありがとう、高校生〜!

等と感謝していたら、

しっかり食後の夢で僕自身が高校生に戻っており、

なぜか国語教師になっているピエール瀧(教諭)に
退屈な現代文の授業を受けさせられ、
同時にあの何とも言えないテスト前のドキドキ感を
味あわさせられる。。。



20060925_187516.jpg

AAのマイル加算




Your monthly AAdvantage summary is currently being processed. Please note that, due to lags in processing time, the latest summary may temporarily not appear creating a gap in your mileage information

みたいなことが、マイルのサマリーに出てくるのですが、この辺も
UAに軍配が上がります。UAは自社便ですと24時間前後で
加算されるような気がします。。

それに比べて。。。AAですが、72時間以上経過。

AA129 LAX-NRT




AA129 LAX-NRT

短い乗り換え時間で成田へ、
Flagshipラウンジをのぞきましたが、激混みで
食事もあらかた食べられてしまっていたので、
すこしシャンパンを頂き、飛行機へ。。。

運良くこの区間もアップグレードされましたが、
ボリュームのある日本食がでてかなり満足です。
ゆっくり睡眠を取ることができました。。。




AA25 BOS-LAX




AA25 BOS-LAX

ボストンからロサンゼルスへ向かいます。

運良くアップグレードが叶ったので、Fで移動です。
アメリカの国内線はほとんどが2クラス制かと思いますが
座り心地や居住性より、食事がしっかり出るか否かという
大きな差があります。

ですが、今回は食事はいまいち。。。
ワインをたっぷり頂いて、寝てしまうことにしました。。。

それにしてもチェックインカウンターの混雑っぷりは
どういうもんでしょう。。。休日の朝とはいえ、構造的に
ボストンのアメリカン航空のカウンターとその業務には
問題があるような気がします。。。


WNのチケットを買うタイミング。

ヨーロッパの超格安には価格では及びませんが

アメリカの格安航空会社の雄。サウスウエストは
機内サービスや乗り継ぎ可能なルーティング、
FFサービスに豊富な路線網と、格安の枠を超えた
しっかりしたサービスで侮れません。

出発間際に買うチケットも、路線によっては
他のエアラインに比べ3割程度安いこともあり、

また2週間前であれば、サウスウエストのFull Fareの
さらに半額程度で購入できます。

私のように、日本発の発券がOJ(オープンジョー)であったり
在庫や貨物引き取りのポイントがまばらな仕事をしている人にとっては
往復を前提としないサウスウエストの発券の方がシンプルで
マッチする事が多々あります。

路線と時間に関してはかなり融通が利くので、上手く利用するには
ある程度の仕事の予定を見越し、一番安い時期に航空券を買ってしまう。

これが一番だと思います。具体的にいうと15日前くらいに
チケットを購入できればベストです!

追加料金で便の変更なんかをWNは簡単に受け付けてくれるし、

HUBに依存しない路線網は、地味な都市間や一回乗り継ぎの
中距離フライトなんかに最適なのであります。。。

LogisticsもHUB&SPOKE戦術では顧客ニーズに応えられないときがあり、
WNのような戦術をとる日が来るかもしれません。。。などと

おもいつつ。。。

| 1/5PAGES | >>