UA803 NRT-SIN
がらがら。
大熊猫さんとお別れした後は、RCCのはじっこで
ゴニョゴニョとネットをしていましたが、
気がつくと、空気がピーンと張り詰めるするくらいの
美しい方が目の前を通り過ぎ、30秒くらい固まる(PCじゃなくて自分)。
自分を顧みると半袖半ズボンのクシャクシャ野郎。
ま、どーせスーツを着たって大差ないっすけどね、
ケッ。。。。ということで、
今回の短い成田滞在でもかなりのジェラスポイントが体内に蓄積。
まだまだ飛び続けられそうです。
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本日は38番ゲートから出発。機内はガラガラ。
Y+20%、Y-40%くらいの搭乗率でしょうか?
アテンダントYさん(いつも本当にありがとうございます。)に
エコフラットをご案内頂き、食事はパスして、台湾沖まで睡眠。
そういえば本日はTPE-NRTが欠航した模様。
今月で何度目だろう?なんだか狙い撃ちされてる感じだ。
機内でいただいた朝刊と夕刊の天気図を確認。
うわ、台北直撃。
朝の天気図なんて950hp。こんなのが真上にあったら
飛行機飛ばないだろう。
この天気図と週間予報からすると、大陸に上陸して温帯低気圧
→消滅かな?
※後述
秋雨前線を巻き込むように、日本列島の南を移動しそうです。
それにしても分かりやすい天気図。移動性高気圧に秋雨前線。
その縁の日本列島は雨。台風がどれだけ前線に湿った空気を
送り込むかに注目ですが、沖縄や九州南岸当りまでしか影響しないかな?
前線が南海上にある為、緩やかな北風で全国でほぼ涼しい天気。
例外もありますが、北も南も前線に向かって地上付近の空気は動きます。
穏やかな空気の流れ(北風系)は、大陸性の冷たい系高気圧が
連れてくるので。。寒い。
ついでにいうとこういうときの九十九里は、全体を通して北東の風。
南東を向いている九十九里の海岸線からすると、横風を受け波は
バチャバチャしてしまいます。波乗りはできるんだけど、消化不良。
ロングライド出来ない系のコンディション。
人によって「意外と乗れたよ」「波乗りにならない」と評価が分かれる一日。
できる限り九十九里の北の方へ向かった方が「吉」でしょう。
さて、元A社運行管理部のSさん!あたってますか?
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この前の書き込みでSIN-NRTと書いてしまいましたが、
このNRT-SINで1ミリオン到達です。
トリプル(やダブル)マイルの月に集中して有償搭乗。
それ以外の月は、営業活動に専念。
そんな計画を実行に移し続け、自制するところを自制できれば、
いつかは2ミリオン(4年後?)、3ミリオン(10年後?)。
も夢ではないですが。。。冷静に考えて、
エコノミーの航空券しか買ったことがなく、今後もVとかW、
T、Kクラス!とかで移動する貧乏系1ミリオン。
「おっ?」と思われる(=幾ばくかの、糞みたいな優越感に浸れるのは)のは
限られた場所と限られたタイミングだけ。そもそも年を重ねる毎にお仕事が
厳しい状況になって行くのは、火を見るよりも明らかなんだよな。。。
なんて書いてみましたが、引き続きガンガン逝きますよ!
「逝かないでください!」
なんて言われたってね。。
「逝くっつーの!!ぷおーん!」
トリプルマイルフライト
体力バロメーター
80%
エコフラット!!回復!返す返す書き込みしますが、
SFOベースが閉鎖されるのが残念。。。。
最後のシンガポールでアジアご飯注入です!
ニューヨークに行きたいカー? おー!