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ジパング Day-4

ジパング Day-4


本日は成田でお仕事し、夜は京島基地。


気持ちの良い試合の連続で、ウズベク戦が楽しみです。

アジアカップの頃と比べると見違えるようだ。。。




長屋スタイルの京島基地。強烈な無線LANが飛んでいます。



ジパング Day-3



本日は何故かカレーづくし、


大熊猫さんのグリーンカレーをお昼過ぎに頂き、晩ご飯も行きがかり上、

下北沢のマジックスパイスのカレー、


ですが、断然大熊猫さんのグリーンカレーの方が旨かった。

調理法やらを研究されているとは思うだろうけど、

あのクオリティーをチャチャっと作れてしまう人生というのは

なかなか豊かな感じがするなぁ。。


ほんと、美味しいモノを有り難うございました。




ジパング Day-2

本日は

代表のユニフォームを買ったり→KAMO新宿
カメラを直しに→NIKON銀座
秘密のアイテムを作成しに→小伝馬町



に出かけたりする。

パキスタン関連の書籍を探しに紀伊国屋を
回ったけど、国際政治や経済の項に、3冊しか
本が無く、唖然とする。。




ジパング

実家に戻り、郵便物の整理をしていると、


何故かスイスから?ようやく1Kカードが届いていたり、


ウズベキスタン航空のチケットが到着していたりする。

朝から目黒にビザ取りに行ったり、写真展に出かけたりして本日は終了。

日本は、欲しい本がいくらでも手に入る上、飯が旨いなぁ。
自分が乗るビジネスクラスの食事なんて、日本の美味しいランチ
負けてるんじゃないの?





UA853 SFO-NRT





UA853 SFO-NRT



ジパングへ、


久しぶりに約200Lb、制限重量寸前の手荷物を預けいざ日本へ。

RCCの名物バーテンチョウさんがついでくれたアルコールが程よく効き、

出発後の食事を終えた途端に睡魔に引きずり込まれ、





気がつくと到着前の食事。





若干、時差が合いませんが、体調は程よい疲労程度の万全な状態。

荷物を国内転送して、ターミナル二階のシャワーですっきりして

京島基地へ、本日は久々にサラリーマン時代の先輩と飲み。



BRISBANE



今年前半のお仕事は今回のSFO滞在でコンプリート。


Hotwireで振り分けられるまま、BrisbaneのHomewoodsuitesに滞在。

いつもはOyster Pointの一番最安値ゾーンのホテルを選択するのですが、

今回は気分を変えて、総額60ドルくらいのホテルでお任せしたら、個人的に

かなり満足のいくホテル。暖かい朝食に、清潔なベッド、無料のインターネット。

等々、10ドルの差以上のメリットがありましたよ。。。と。

ただ、交通の便が悪いのは玉に瑕かな。。。


航空券もホテルも、最安値でなく、最安値にちょっと上乗せするくらいの

料金体系の方がよいのかもしれない。。。



SFO中心部へ向かう101号の途中で見える山。大まかに言って

この山の南がSouth San Franciscoで、北がBrisbane。


ホテルの近くを散歩したり、仕事したりし、出発日に何とかUPSの

貨物をピックアップしてお仕事完了。


UPS.comにキッチリログインしないと、貨物のトラッキングが

おおざっぱなデータしか入らず、SLCのアライバルスキャンで週末中は

進展がなかったので、少し焦ったぜ。。。



時間軸は下から上


ま、そんな感じで上半期のアメリカは終了。次回は8月強化月間です。






UA863 JFK-SFO





UA863 JFK-SFO


出発間際になって、いきなりドシャーっと雨が降り、

ボーディングブリッジ脇の階段から、ビッショビショの

パイロットのおばさんが「フー」などと言って機内に戻る。

ご苦労様。




座ろうとすると、ハネムーンな感じのカップルがすでにシートに。

シートを移るのは構わないけど、さぞ当たり前に座っているのと、

君そっちにどうぞ的な態度が少し気になる。。








シートを倒すと寝てしまうのが分かっているのだけど、

食事とデザートの間のインターバルで我慢できなくなり就寝。


気がつくと暗い雲の上を飛んでおり、程なく着陸態勢の案内。

サンフランシスコは冷たい雨の夜で、ホテルのシャトルを待っている間、

ブルブルしてしまう。


DL6691 PWM-JFK





DL6691 PWM-JFK


New Englandの経済の落ち込みもやはりちょっと厳しい模様。

Bostonの大学にぶら下がっている研究機関やら、セミコンの会社が

ちょこちょこある以外は、漁業と観光がメインのメイン州。


観光地なだけに、メモリアルデーとかの週末はハイウエーの料金所で

渋滞するほどなのに、今週末は天気が悪いこともあってか、人が少ない。


某メーカーで、地元の流通に詳しい在住者さんの話だと、

頼みのカナダ人観光客も今年は少ないようで、昨対で4,5割減位の

売上げとのこと。カリフォルニア同様、ハコは造ったもののテナントが

入らない中小モールがあったり、インターチェンジ脇のモーテルが、

ストレージスペースに改装されていたりと、ちょっと元気がない。


地平線の向こうまでジャガイモ畑やら牧草地の州より、

ダメージは大きいのかなあ?最近は当たり前すぎて耳にしなかった、

「In this economy」という言葉を二日で何度も聞いたポートランドでした。




さて、ポートランドは、ハブアンドスポークの末端空港なので、

EWR,JFK,ORD,DTW等の典型的HUB空港の、朝のピークに

間に合わせるため、6時頃に出発便が集中します。


2,79ドルもするベーグルの値段にうんざりしながら小腹を満たし、

ランプサイドを少し歩いて搭乗。


機内でシートを確認すると、恐ろしくでかい人がお隣。

一番最後に搭乗したので、その席はスルーし、

トイレ脇の2席空いているシートに着席。




二回くらいドカンっと揺れ、オレンジジュースがドバッと

ズボンにかかってしまいましたが、すぐに雲の上に出てしまい

全般的に退屈なフライト。なんならもっと揺れてくれればいいのに。






DL6544 JFK-PWM


DL6544 JFK-PWM


ボストンで済ませる予定が、少し北になったので、

DLでPWMに向かいます。JFKからPWMに飛ぼうとすると、

Jet BlueかDeltaのどちらかのチョイスになるのですが、

今回は荷物が多くなりそうだったので、DLを選択。


UAが順調に到着したため、搭乗アナウンスがあるまで、

ゲート前で少しぼんやりして過ごし、19Bゲートから飛行機へ。




沖留めのランプからの搭乗のため、バスで飛行機に向かう。

飛行中はずっとウトウトしていたのであまり記憶がないのだけど、

みんな眠そうだから?か、ドリンクのサービスは水だけ、

CAのおばさんはおしゃべり世話好き系アメリカ人さんでした。


UA82 LAX-JFK






UA82 LAX-JFK 


本日は寝る気マンマン。時差ボケで朝の3時に目覚めた上、

IDAHOからの長距離ドライブの疲れでヘトヘトなのです。。


シートを横に倒してから一分以内に記憶が無くなる。


ぼんやり目をさました際にペットボトルの水が置かれてるのに

ぼんやり気付いたくらいで、気がつくと到着前。

西→東の為、フライトタイムは5時間ちょいですが、

4時間くらいは寝られたと思います。


ビスケットか軽食くらいは出たかもしれませんが、

完璧に寝ており、写真を撮ることは叶いませんでした。




ま、いずれにせよRed EyeのP.S.でビジネス以上に

アサインされるのはやっぱり良いなぁ。これで

JFKにシャワーがあれば最高なんだけど。。。



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