calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

シャングリラ / Shangri-La

 

シャングリラ / Shangri-La

 

 

本当に行きたい場所、やりたいことがあるのでしたら、後回しはいけません。

 

———

 

シャングリラ 彼の地は変わった ユートピア 虚し
シャングリラ 彼の地に向かった 過去旅はよし
シャングリラ 彼の地にすれば 鉄道が来るし
シャングリラ 桃源は消えた 中甸は無し

 

 

夢で Miss Miss Miss Miss Miss MIss

 

何処でも 何処までも

 

つなげる西蔵 溢れる機材 埃かすむ町よ

 

夢で Miss Miss Miss Miss Miss MIss

 

いつでも いつまでも

 

ラサ行く時は 高度ならして
行く徳欽前に あの高路の方に

 

 

 

シャングリラ 彼の地がたどった 光陰矢の如し
シャングリラ 彼の地で笑った 安飯が無し
シャングリラ 彼の地にすれば 人民が来るし
シャングリラ の中埋もれた 西蔵の佳し

 

 

夢で Miss Miss Miss Miss Miss MIss

 

何処でも 何処までも

 

はためくタルチョー 100元の鍋 かざされるスマホ

 

夢で Miss Miss Miss Miss Miss MIss

 

何処でも 何処までも

 

軋ませながら マニ回す僧
行くべきだった あの空の方に

 

 

夢で Miss Miss Miss Miss Miss MIss
夢で Miss Miss Miss Miss Miss MIss
夢で Miss Miss Miss Miss Miss MIss
夢で Miss Miss Miss Miss Miss MIss


木曽空き家プロジェクト Day - 059 小学校解体のお手伝い / Kiso Project Vacant House Day-059

 

 

木曽空き家プロジェクト Day - 059 小学校解体のお手伝い / Kiso Project Vacant House Day-059

 

木曽の旧小学校、現公民館の解体のお手伝いをしました。家のReuseすることで、壊す悲しみを、新たな木や部品の人生が始まる、作る喜びに変えるよう頑張りますよ。

 

移動移動移動でブログを書く時間を作れず、アップデートがバラバラですが、後ほど調整します!ちなみに今、利尻島にいます(汗)


虎跳峡トレッキング その5 / Tiger Leaping Gorge Trekking Vol.5

xxIMG_1847.jpg

 

虎跳峡トレッキング その5 / Tiger Leaping Gorge Trekking Vol.5

 

金沙江の飛沫

 

トレッキングの後は、荒れ狂う揚子江の支流、金沙江の飛沫を浴びに行きましょう。

 

xxIMG_1756.jpg

 

xxIMG_1761.jpg

 

Tina’s Guest Houseの前の神川大橋を渡ってからしばらくすると現れる、下りで始まるルートをとれば、行き(下り)帰り(上り)に1時間、川との触れ合いに30分の2時間30分もあれば大丈夫。逆算すると、Tina’s Guest Houseにたどり着いて、12時半に出発すれば、金沙江に触れることができるでしょう。

 

xxIMG_1764.jpg

 

xxIMG_1766.jpg

 

xxIMG_1771.jpg

 

意思疎通がうまくいかなかった結果、崖にくりぬいた細道を横移動する、中国ではおなじみのスリルフルなルートを取って、前進も後退もできない完全停止不能睾丸収縮状態に陥ってしまったけれど、なんとかミッションコンプリート。

 

汗でグショグショになっても、Tina’s Guest Houseは宿泊者以外にも5元でシャワーを提供してくれるのでフルパワー、エネルギー残量ゼロギリギリまでトレッキングをお楽しみください。


虎跳峡トレッキング 無修正動画 その1 / Tiger Leaping Gorge Trekking Movie vol.1

 

虎跳峡トレッキング 動画 その1 / Tiger Leaping Gorge Trekking Movie vol.1

 

虎跳峡トレッキングのクライマックスの一つを無修正アップロード。

 

滑ったら、命の保証なしなトレッキングルートです。


虎跳峡トレッキング その4 / Tiger Leaping Gorge Trekking Vol.4

xxIMG_1585.jpg

 

虎跳峡トレッキング その4 / Tiger Leaping Gorge Trekking Vol.4

 

AM 09:00

 

9時の出発で、TINA’s Guest Houseにたどり着き、食事休憩を挟んで、中虎跳峡までの往復トレッキングを最終的に楽しめたので、二日目のおきまりのコースの踏破で9時スタートに問題はないと思う。が、9時の時点で、すでに何組かは出発していたように思う。

 

AM 09:15

 

xxIMG_1550.jpg

 

15分ほど歩くと集落が途切れる。この辺りが虎跳峡がぐっとすぼまる箇所ということもあって、容赦のない絶壁、断崖に通されたトレックとなる。

 

虎跳峡のトレッキングで命を落とす人がいるのなら、情報としていくらでもアップデートがあると思うが耳にしない。言い換えれば、今朝出かけた先行者も、昨日の旅人も、先週のトレッカーもここを歩き、目的地にたどり着いているんだと、言い聞かせながら歩く。そんな気持ちを知ってかしらずか、嫁はテクテクと確実に歩を進めて行く。

 

xxIMG_1587.jpg

 

AM 09:30

 

xxIMG_1593.jpg

 

xxIMG_1592.jpg

 

滝越えの谷に入る。

 

AM 09:45

 

滝越え、滝周辺でのんびり撮影している中国の若者のグループに追いつく。追いつくが、狭い道なので追い抜かすのも後ろから声をかけるのもヒヤヒヤする。

 

xxIMG_1636.jpg

 

AM 11:15

 

xxIMG_1736.jpg

 

xxIMG_1737.jpg

 

麗江のマップでは、Half way Guest House/虎跳峡中途客栈からTina’s Guest Houseまで1時間半と書いてあったが、苦手な下に時間をかけたり、小休止を何度も挟んだので、2時間15分かかった。遥か彼方下方に見えた建物のアレかなぁ。。と思っていたのが、Tina’s Guest Houseだった。歩いて来た道を振り返ると、見上げる崖にうっすらと線が伸びていた。

辿りついた達成感も深いのだが、それ以上になんだか消耗してしまった。もう5分どころか、3分でも登るのは遠慮被りたい。ふぅ。


<< | 2/1146PAGES | >>